My プログラム

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ST制作委員会


My プログラム

ウォーキングは目的を持って意欲的に継続して取り組む事が、運動効果をアップさせる秘訣です。
目的とは、どうして「ウォーキングを始めたか」ということです。肥満や糖尿病、高血圧、骨粗しょう症など病気の改善を目的にした人と持久力や筋力、柔軟性の維持や向上を目的にした人 また、年齢差によってもウォーキングのメニューが変わってきます。

Myプログラムで目的にあったコンテンツを選び、Myウォーキングプログラムを完成させてください。

 


思い込みを捨てて。初心者になろう!変われば変わる!あなたのカラダ。Myウォーキングのために頭のウォーキングアップ!
トレーニング原理・原則

カラダによい効果もたらす適応メカニズムを知ろう。

運動効果をもたらすもの

目的意識ややる気があなたのカラダを後押しする。

肥満の判定法

正しく判定方法を理解すれば、あなたの肥満度が見えてくる。

ウォーキングコースの選び方

気分よく長続きする、安全で飽きのこないコースのポイントとは…。

服装、道具、シューズ

快適に歩くために最低限の必須アイテムをチェックして出かけよう。

湯浅先生紹介

中京大学体育学部・中京大学大学院体育学研究科教授